せかいはにじいろ
     色とひらがなのすきなちいのかく絵をぽつんとかざってゆきます。


プロフィール


虹色ちい

Author:虹色ちい
いまみている色は
たいようとひとのめが
つくったものだから
だから
いちごが赤とは
かぎらないんだよ

せかいはにじいろ
すきな色になれるんだ



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


おきにめしましたら、クリックおねがいします

最近の記事




カテゴリー




haco.庭




最近のコメント




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.26  はる って なに? <<08:54


はるは なにから うまれてくるの?

どこから くるの?

どんな すがたなの?



それはね たまご。
はるは たまごからうまれるのよ




たまご たまごなのかあ

それは それは うつくしいたまごなのだよね

にじの 色 を もっていて

きっと みたこともないかたちを しているんだ



いえ ちがう
それはちがうわ
にわとりのたまごと おなじかたち
それに
にごり くろずんだ きたない 色
たまごはとても うつくしいとはいえないの



なぜ?

はるは こんなにもうつくしいのに

なんで たまごはうつくしくないの?



そうね ふしぎね
でも かんたんなこと なのよ
はるがうつくしいのは なぜかしら
たくさんの 色 が
うまれるきせつ だから。
それが おおきいわよね
なら はるは
たくさんのたくさんの 色 をもっていなくちゃあ
その 色 を からだにためておかなくちゃあ
ね?




はるのたまご





あ、 あ、 あ、 !

わかった わかったよ

はるは たくさんの 色 をからだにためている

だから たまった 色 はまざっちゃうんだ

にじの 色 でも まざったらくろい 色 になっちゃうんだ

ね、 ね、 そうでしょう?



そう あたり。
はるのなかの 色 ほんとうにたくさんだから
まざってくろくなってしまうのね



はるのたまごは わかったよ

じゃあ はるは?

はるは どんなすがたをしているの?

はるは やわらかいのかな かたいのかな

はるは すきとおっているのかな あざやかなのかな


おしえて ねえ、 おしえて!


スポンサーサイト


No.105 / 春のおはなし / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← すみません… / Home / ちい2分割のこと。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは


お久しぶりです*
最近、たんぽぽも咲き出して 陽気もポカポカ
とてもいい天気が続いていますねv

・・・ここに、書いてもいいのか迷ったのですが、
もしよかったらもうひとつのブログ 教えてほしいです。

それとっ!

大学生、おめでとうございます!!
すてきな学生ライフを送ってください。それでは    

                      そら
2008.04.26(10:52) / URL / 蒼咲 そら / [ Edit ]


お久しぶりです


春の卵、更新されたのですね。

僕としては嬉しい限りです。
そう考えると、長い付き合いですね。

そして、大学入学おめでとうございます。
夢を見失う事無く、前進して下さい。

2008.04.28(18:47) / URL / bavel / [ Edit ]


ありがとうございます


>そらさん
ほんとうに、ぽかぽか陽気できぶんもぷかぷかういてきそうですね*
北海道でも、さむい日もありますがあつい日は夏のようです。

あ、もうひとつのブログですが、そらさんのブログの方に
ひみつコメントをのこしてきました。
確認できましたでしょうか?

大学入学祝いもありがとうございます*
とてもたのしいまいにちをおくれています。
デザイン系の大学へ進学しました。
このブログや、そらさんたちお客様の影響ですね。
つながりがかんじられて、ほくほくあたたかいきぶんです。

>bavelさん
おひさしぶりですね。bavelさんはおげんきでしょうか?
春の卵、また更新することができました。
もう3度目ですね。早いものです。
ほんとうは、つづきをとおもっていたのですが、間に合わず。
にじいろちいがもどってきたら、かかずにはいられないとおもいます。

入学祝いもありがとうございます*
デザイン系の大学で、まなんでいます。
夢は具体的ではありませんが、
目指すものは固くひとつにまとまっています。
bavelさんにはいつもおうえんしていただけて、心強いです
また、がんばります。

+++
このブログは一時停止ということになりますが
もどってくるよかんがしています。
あるいているとき、ふとおもったのです。
「こんな都会にきたから、にじいろちいは人見知り」
きっと、そうなんだとおもいます。
なれたらきっと、すっとでてきて笑えるはずです。
それまでしばしのおじかんをいただきますね。
2008.05.13(19:49) / URL / ちー / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
