せかいはにじいろ
     色とひらがなのすきなちいのかく絵をぽつんとかざってゆきます。


プロフィール


虹色ちい

Author:虹色ちい
いまみている色は
たいようとひとのめが
つくったものだから
だから
いちごが赤とは
かぎらないんだよ

せかいはにじいろ
すきな色になれるんだ



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


おきにめしましたら、クリックおねがいします

最近の記事




カテゴリー




haco.庭




最近のコメント




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.05  え・絵・画・エ <<19:43



ずっっと、絵画の見方が分からないと思ってきたのだけど
本当の意味で

「好きに見る」

というのが正解なのかも。

だって、賞を取らない作品がゴミかと言ったら、違うから。
賞を取らないから美しさを保たれるような作品もあるかもしれない。
賞を取ることでまた新しい視点が生まれる作品もあるかもしれない。
だから、いいんだなあと思って。
誰に認められなくても
いいものは、いい。

スポンサーサイト


No.101 / すみっこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← こな、なのです / Home / つもる →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは*


お久しぶりです。
最近、だんだんと春らしくなってきましたねv

絵画・・・美術館とかまさにそうですよね。
私は好きな絵や作品以外はほぼ流し見が多いです(笑)
美術館に所蔵されていたり、展覧会で回ってくる絵もすばらしいですが、個人的には個展だったり卒展だったりの描きたいものを描いて展示してあるほうが好きだったりもします。

他人が認めなくっても、自分が好きだとおもったものを好きと言えるってとてもいいことだなって思います。
だから、ちぃさんの言葉にぐっときました。

ヴァン・ゴッホ。今となっては有名ですが、彼も生涯ずっと自分の絵を認めてもらえなかった画家さんです。

あぁっ長くなってしまいましたが、これで。
コメントありがとうございましたv     そら
2008.03.08(18:24) / URL / 蒼咲そら / [ Edit ]


ありがとうございます*


そらさん、コメントありがとうございます*
おひさしぶりですね^^
北海道も春のきざしがみえてきました。
花とかはまだなんですけど、風がかわったかんじがします*

わたしも、そうなんですよー(流し見)
だから、見る目がないんだろうか…なんておもっていたんですが
よくよくかんがえると、どのひとだって感覚でみているんですよね
それにきづいて
「なら、いいじゃん。好きにみれば」
と、すっきりしました笑

最近ハチミツとクローバー(映画)をみたので
それの影響もありますね、きっと。

あ、長いコメント大歓迎です*
わたしはとってもうれしいので、どんどんどうぞ!笑
こちらこそ、ありがとうございました^^*

2008.03.13(19:10) / URL / ちー / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
