せかいはにじいろ
     色とひらがなのすきなちいのかく絵をぽつんとかざってゆきます。


プロフィール


虹色ちい

Author:虹色ちい
いまみている色は
たいようとひとのめが
つくったものだから
だから
いちごが赤とは
かぎらないんだよ

せかいはにじいろ
すきな色になれるんだ



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


おきにめしましたら、クリックおねがいします

最近の記事




カテゴリー




haco.庭




最近のコメント




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.20  こな、なのです <<14:28




そらには、さまざまないろの

" こな "が、つもつているやうです。

" すな "では、なかつたのです。

" こな "なのです。

赤いいろほど、おもたいのでしやうか

赤や黄の" こな "は、青や紫よりも

したにつもつてをります。

また、" こな "は、くもにもつもるのです。

うえからふつてきた、赤や黄の" こな "が

ゆうぐれのくもに、つもります。

そのしたでは、赤が、青のしたにもぐるときに

青がすこうし、とびはねるのでしやうね

くものしたのほうには、青や紫の" こな "も

ついているのです。

おもしろいでしやう、

そらとはぎやくの、ならびをしています。

あ、ほうら。

赤がたくさん、たくさんおりてきたから

青もたくさん、たくさんとびはねて

赤と青、まざりあつて紫になつてゆきます。

そろそろ、夜。

夜の" こな "のおはなしは

またこんど、しましやうね。

絵は、4月に。ちい

No.102 / すみっこ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.05  え・絵・画・エ <<19:43



ずっっと、絵画の見方が分からないと思ってきたのだけど
本当の意味で

「好きに見る」

というのが正解なのかも。

だって、賞を取らない作品がゴミかと言ったら、違うから。
賞を取らないから美しさを保たれるような作品もあるかもしれない。
賞を取ることでまた新しい視点が生まれる作品もあるかもしれない。
だから、いいんだなあと思って。
誰に認められなくても
いいものは、いい。



No.101 / すみっこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.17  つもる <<22:56




つもる

つもる

おもいで

おもいで

=おもいだすこと

=わすれていたこと

つもる

つもる

おもいだして

つもる

つもる

おもいで つもる。ちい

No.100 / すみっこ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.13  きになる <<21:27




さいきんきになる画材。

パステル

クレヨン

がしがし(*)つながり。

*がしがしぬる、の意。

No.98 / すみっこ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.19  すきの範囲 つきの範囲 <<22:19




やさしいところがすきだから、かれがすき。

かれがすきだから、やさしいところもすき。

にているようで、まったく違うのよ。

かれのどこがすきなの?

やさしいところよ。
――それは前者

どこというより、かれがすきなの。
――それは後者

かれのきらいなところって、ある?

ぐちをいうの。そこはいや。
――それも前者

ぐちをいうのは、ほどほどにしてほしいけど、すきだから、ゆるせちゃうのよ。
――それも後者

あばたは、あばた
――それが前者

あばたも、ほくろ
――それが後者

どちらがいいというはなしじゃないのよ

ただ、違う

すきの範囲

No.96 / すみっこ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
