せかいはにじいろ
     色とひらがなのすきなちいのかく絵をぽつんとかざってゆきます。


プロフィール


Author:虹色ちい
いまみている色は
たいようとひとのめが
つくったものだから
だから
いちごが赤とは
かぎらないんだよ

せかいはにじいろ
すきな色になれるんだ



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


おきにめしましたら、クリックおねがいします

最近の記事




カテゴリー




haco.庭




最近のコメント




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.15  ストロウベリィ*ワアルド <<10:55


ストロウベリィ*ワアルド




なにがあるのか なにがあるのか

ふしぎのくにだ 『ストロウベリィ・ワアルド』




ほら、すべりだいだ!

ほら、シーソーだって!


クリームながして つるつるつるりーん

ぎっこん ばったん ケーキまでとんでゆけ!




じゅんばんこ じゅんばんこ

きれいにならんだね えらいね、えらいね。




No.99 / ひかり / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.11  かきたい <<01:08





きれい



ということばを
うつくしくつかいたい
すきとおって
つめたくて
ガラスのようでいて
ふるふるとゆれる
そんなうつくしさを
ことばにしたい
かんじたそのままを
そとにだしたい

ひふっていがいとあつい、ね。 ちい








No.88 / ひかり / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.04  レース <<16:37


あおいそら

しろいレース

ちゃいろのまどわく

くろくほそいでんせん

つめにまっかなペディキュア

かさかさしたみどり サボテン

むきしつなのにしたしみ パソコンのシルバー




いまのわたしのまわりの色たち
しあわせをくれるそんざい
ありがとうね。ちい

No.77 / ひかり / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.24  なみだ <<13:47


人はね
たいせつなもののためにしか 泣けないんです

たいせつなものが こわれてしまったとき
たいせつなものが とおくはなれてしまうとき
たいせつな人が  かなしんでいるとき
たいせつな人が  いなくなってしまうとき
たいせつなときに うまくいかないとき

そして
たいせつな人が  幸せなとき

悲しくて苦しくて切なくて
痛くて怖くてそしてそして

幸せで 嬉しくて



そうやって人は かなしくしあわせで 美しい

 なみだ

というみずを
その美しいひとみから
さらさら
ぽたんと
きれいに流すのです



なみだ








たいせつなあなた。たいせつなきみ。そしてたいせつな私へ。ちい

No.63 / ひかり / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.15  ゆめ <<21:25


ゆめがあるんです
ねてみるのではなく のぞむ ゆめ
くものなかをあるきたいの
そらにうかんでみたいの
あのすてきなくうかんに もっと もっと近づきたい
だから がけからとびこんでみたくなるし
    いつもそらをみつめているんだけれど
とどかない のよね

そのゆめが はんぶん かなうかも
そんなばしょをみつけたんです

 ボリビア「ウユニ塩湖」

雨期になるとうすいひろいひろいみずたまりができて
かがみになる とか


かみさまからのおくりものだわ
そらにゆけないわたしたちに

いかなきゃ
いとしいそらのもとへ
ずうっとあいしつづけてきた そらのむねへ








いちばんちかくで あいしてる とつたえたいの
あなただけは うしないたくない。ちい

No.60 / ひかり / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
